落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

寝たきり

こんにちは。

調子悪いです。0です。最近は昼間最低でも3までは上がってたんだけど、今日は全然上がらずに寝起きの0のまんま。横になってます。窓から曇り空を見てたんだけど、雨が降ってきました。窓しめてエアコンか?

なぜだろう?って思っても、いつもと違うのは朝のルーティンがくるったこと。私は寝起きはたいがい0で、それでも無理して我慢して朝の準備をするんだけど、今朝もそうしようとしたら、Aさんが朝シャワーしてて、ユニットバスが使えなかった。朝のルーティンはくるいにくるい、朝の準備が終わる頃には1まで上がるのに、上がんなかった。

Aさんを恨むのは、逆恨みかもしれないけど、私の気持ちはとても繊細な動きをし、急な変更に対応出来ない。マジで、やめてくれって思った。別れたい、とまで思った。居なくなれって思った。

最近、よく思うんだけど、私はAさんが嫌いなんじゃないか?ってこと。ただ孤立•孤独が嫌で一緒に居るだけなんだっていうこと。だから、すぐにイライラするし、不機嫌になるし、今日にいたってはユニットバスを占領されて、殺意すら覚えた。お願いだから、ルーティンをくるわせないでくれ。

そんなわけで、上がりそこねた。コンビニに飲み物も買いに行けなかった。

別れたい。でも孤立•孤独は嫌じゃ。フクモモちゃんが居なければ、自宅に行ける。でもフクモモちゃんは居る。お留守番は、一泊しか出来ない。フクモモちゃんを里子に出そうか?2度と会えない。後悔するんじゃないか?躁の時に衝動買いしたフクモモちゃん。やっぱり躁はあと先考えないから、怖いわ。

それにしても、朝のルーティンがくるっただけで、こんな悪い状態になるものかな?横になってるのに、ひどく疲れた感じがして、身体がひじょーにだるい。今日はこのまま0行進で、寝たきりか?!

霊傷かとも思うんだけど。だとしたら自作の魔除けをはめてないと。

はあ、落ちた。この状態が続くと、すごいラピッドサイクラーになっちゃう。

眠れないかな?

7月2日に10万円入金と役所からはがきが来た。何に遣う?思いあたらない。貯金か。嬉しくないのはなぜ?結局、あとで税金が上がって、私達が賄うんでしょ?バッカみたい。

それでは。