落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

寝たきりのまま

こんばんは。

寝たきりのまんま、夕方になり夜になり、9時前に眠剤セロクエルを飲みました。今日は1日0(ゼロ)行進。何か理由が有るはずだって、必死に考えたんだけど、思い当たるのは、霊傷くらい。だとしたらEちゃんからです。

でも、理由がわからない。ご主人のMちゃんの面倒は、絶対にみれない、Eちゃん亡き今、Mちゃんとは、縁もゆかりも無いわけだし、もう縁を切るって決意したから、Eちゃん、怒ったか?

そんなわけない。霊傷なんて、滅多に出るもんじゃない。それに、Mちゃんの8時間喋りっぱなし長電話には、本当に辟易しており、私はもう耐えられない。疲れMAXで、必ず調子が悪くなるんです。今まではEちゃんのご主人だから、付き合っていたんですから。Eちゃんが亡くなってしまったんですから、縁を切っても良いでしょう?

第一に、私はMちゃんが嫌いです。今までは無理してたんです。もう無理はしたくない。無理と疲れは、私の病気に1番悪いんです。

例えばEちゃんが怒って、私に霊傷を与えてるとしても、私は譲りません。私はMちゃんの面倒は、金輪際、何が起きてもみない。霊傷がキツくなっていっても、耐える。絶対にMちゃんの面倒を見るのは嫌です。絶対にです!

寝たきりが続いたとしてもです。嫌いな人間と付き合ういわれはありません。

その上Mちゃんはアル中です。アル中の戯言を聞かされるくらいなら、まだ激鬱と格闘していた方がマシです。

だんだん付き合う人数を減らしてゆこうと考えてます。最終的には、大学1年の時からの友人、Kちゃんだけになっても良いと思っています。

他人と話したり、会ったりするのは苦痛です。私はとじてゆきます。と同時に開いてゆきます。神に対してでしは。

それでは。