落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

お茶クラブ

昨日と今日、お茶クラブの活動をしました。日記や本などを持って、カフェの喫煙室へ。まとまって本が読めて、今日また1冊読み終わりました。

一昨日、爆喰いしたので、昨日は52.5kgに。ため息しか出ない。でも昨日食欲を抑えて、51.7kg。何とか減らしました。今日は今のところ、ゆで玉子と黒ニンニク1片、エアリアルチーズ味1袋、小さな草餅2つ、というところ。エアリアルチーズ味1袋がヤバい。ひじょーにヤバい。なぜかハマったしまい出られない。美味しくて仕方ない。なぜ?

お茶クラブのあと、スーパーマーケットへ行ったら唖然。食品の無い棚があちこち。買いだめかって思いました。私の場合、肉付きの良い身体でしばらくは暮らせるので、あまり焦りませんが、飲み物が無いのは困る。タバコを吸う時に飲み物を飲むからです。これは、品切れになってはまずいと思い、烏龍茶、麦茶、トクホのペプシ、カフェインレスのインスタントコーヒー、ココア、牛乳など買いました。重かった。お菓子コーナーに行ったら、エアリアルチーズ味があとわずかに。突発的に3袋買ってました。ありゃー。そのうちの1袋を今日完食したわけです。

エアリアルチーズ味は3袋必要か?答えは否です。私はダイエット中なのです。2万円以上のダイエット機具を買い、1日3回面倒くさい気持ちをおさえてしてるのです。それが、エアリアルチーズ味で、台無しではないですか?衝動というのは、恐ろしい。おそらく3日連続で、食べることになります。私の軟弱な精神力では。

本当にスキだらけの不完全なダイエットです。爆食いしたり、スナック菓子を連日食べたり。全く不健全なダイエットです。運動もせず、ダイエット機具に頼ってますし。このダイエット機具だって効果があるんだか無いんだかわからないシロモノなのに。ちなみにスイングビートです。私はブルブルちゃんと呼んでおり、ウエストのお肉を取る体勢でしています。

ブルブルちゃん、どうか頑張って。10年前は、40kgでした。それからブクブク太り47kgで落ち着いてました。しかし食べ過ぎで、56kgに。焦ってダイエットを始めて、52kgに。欲を出して50kgまでいったのですが、爆食いの連続。で、今、51.7kgなわけです。一応、47kgを目指しています。なのに、なかなか減りません。ジムに行こうとした矢先にジムはお休みに。プールもお休み。

部屋でコツコツ筋トレをする根性が無いので、ブルブルちゃんを購入。毎日ブルブルしてるわけです。

モンスター中毒は何とかおさまり、とりあえず1日おきに。そのうち3日に1缶、4日に1缶としていき、飲むのをやめようと思います。

はあ。体重減らない。当たり前です。食べるからです。運動しないからです。怠慢だからです!根性が出ない。

お茶クラブの活動のおかげで、本が読めるのは良いのですが、部屋での過ごし方に問題があります。気に入らない。自分が気に入らない。なら、気にいる自分にすれば良いのに。意思薄弱。

ブルブルちゃん、しよう。

それでは。