落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

激躁の冬

3まで上がりました。やった!と思い駅の近くのショッピングモールに行きました。2週間ぶりくらい?もっとか?

しまっていたお店があいてました。SALEの袖無しのブラウンのワンピースを買ってきました。ちゃんと試着しました。久しぶりに洋服を見て、試着してから買いました。ステイホームで、ネットでしか買えなかったから。

早起きしたから、タバコのペースが速くてヤバイと思ってましたが、午後外出から帰って来て2時間くらいお昼寝しました。その間、もちろんタバコは吸わないわけで。

私はお昼寝出来ない体質なんだけど、たった 1時間の外出だけど、久しぶりだったから疲れたのかもしれない。

今日はテレビが楽しい日曜日。6時から、9時までNHK

特に[ダーウィンがきた]と[麒麟がくる]。長谷川博己さん、顔がシュッとしてて、爽やかでカッコいい。あと好きなのは、セカオワの深瀬君。ジャニーズでは、山P。

[野ぶたをプロデュース]も良いけど、[コードブルー]もカッコ良かった。やはり、イケメンは良いね。

私は激躁になった 15年前、ホストクラブにはまり、ひいきのホスト君はもちろんイケメンでした。元トラックの運転手で、私と出会った時は新人でした。私はお金をつぎ込みまくり、ホスト君は、新人賞を取りました。ロレックスの良いのも買ってあげてしまった。ホスト君はクリスマスにペアリングをくれました。とにかく激躁だから、普通の判断力が無くて、頭が完全に狂ってました。私は 1500万円も遣ってしまった。もちろんホスト君にだけ遣ったわけじゃなく、自分のブランド品も買ったけど。金銭感覚、完全に崩壊。主人が激怒するのも、当たり前。私も完全に狂ってたと思う。ホスト君は、私が行かなくなってホストクラブをやめて、またトラック運転手に戻りました。それからは会ってません。真冬の夜の夢っていう感じ。オカルト教団に居た頃。まあ、主人と娘にとっては悪夢以外のなにものでも無いわけだけど。普通の主婦の私がホストにハマって巨額のお金を遣いまくったわけだから。

もちろん、その後激鬱になり後悔しまくりました。だって家を追放されて、ポツンと 1人ぼっちに。もちろん自業自得。主人は悪くない。落ち込みました。激鬱から上がれなくて、お金も半端なく遣っちゃったし。死のうと思いました。私にとっても大悪夢になりました。

でも 15年経ったから、書けるんです。思い出すのも嫌でした。だって発狂状態だもの。けれどもあの冬は激躁でキラキラしてた。多幸感に満ちていた。もちろん、病気の症状なんだけど。お酒も朝から晩までカパカパ飲んでた。精神科のクリニックにも行かずにお薬も飲んでなかった。だから激しい症状が出ちゃった。

でも、ホスト君イケメンで、一緒に居るだけで幸せでした。新人で慣れてなくって素人でそこが良かった。渡辺淳一の[化身]の男バージョンという感じ。[化身]では老人が若い新人ホステスにお金をつぎ込み破滅するわけだけど、私はホスト君にお金をつぎ込み破滅したわけです。

けれども、主人と娘は吐き気がするだろうけど、あんな冬はもう2度と来ないんだろうな。いやいや来たら困る。

私は恋をしたんです。ホスト君にとってはただの都合の良いおばさんのお客さんなんだけど。ペアリングまだつけています。楽しかったんです。2人で日光に行ったっけ。性的な関係はありません。口下手で短気でホストには向かない人でした。私が居なくなっちゃたら、やっぱりホストは辞めるしかなかったんだろうな。トラックの運転手。孤独な仕事だって言ってた。今も孤独なのかな?どうしてるんだろう?もう電話番号もわからないし、メアドも。2度と会えない。疑似恋愛なんだけでね。ホスト君は、お仕事なんだから。

思い出すと、激しく後悔するし、自分が馬鹿過ぎて自己嫌悪の嵐なんだけど、なんか懐かしい。ドキドキしてた。毎日が夢みたいに楽しかった。

主人よ、娘よ、ごめんなさい。いくら病気だと言っても、私は本当に愚かでした。永遠に土下座。

それでは。