落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

睡眠薬乱用

今日は4時半に起きてしまい、寝起きはすごく悪かった。眠剤が身体に残ってるんです。気分も0行進。それでも根性でシャンプーし(4日に 1回汚い)この前自然乾燥したらひどいことになったので、ドライヤーもかけました。

いつものように[ロザリオの祈り]などをしましたが集中出来ず、気分も 1。Mさんに連絡したら悪魔が邪魔してるっていうことで、[大天使聖ミカエルへの祈り]を調べてしました。ノートに書き写しました。思いたって、祈りの手帖に、[神のいつくしみのチャプレットの祈り]を書き写し、[大天使聖ミカエルへの祈り]を書き写し、まだあやふやで暗記出来てない[使徒信条]を書き写しました。ここでガソリン切れに。

とにかく身体を休めよう、でも何も出来ずに横になっていると、自殺願望が頭でくるくる回る。つらい。そうだ、眠ってしまおう!私は 1 1時半に残薬眠剤を5錠飲みました。以前の経験では、7時間眠りました。それが今日はなんと1時間しか眠れませんでした(涙涙)。

起きたら、眠剤5錠のせいで身体はとてもだるい。気持ちも無気力で0。最悪の結果です。なぜ眠剤5錠も飲んだのに、 1時間で起きるかな?謎です。そして、それは最悪の顛末です。とにかく身体がだるいんで、起きてからも起き上がれませんでした。気持ちは暗く暗く沈み込む。生き地獄のような時間を 1時間半過ごして、2時半、やっとダバコを吸いに起き上がりました。

ヤバイくらくらする。あしもとが危うい。眠剤のせい。眠い、でも眠れない。7時間眠って午後7時半に目を覚ます予定が.....。見事にあっぱれなまでに大失敗。睡眠薬くん、どうしたの?頑張れなかったの?

久しぶりだな。生き地獄。とにかく身体がだるい。眠剤は当分身体から抜けない。試しにあと5錠飲んじゃおうか?次は他の種類の(薬屋か?!)。でも、また 1時間しか眠れなかったら、ますますの生き地獄。なんでこんなことに(涙)。

午後3時20分か。[いつくしみのチャプレットの祈り]をしないと。とても元気が無いから、昨日録音したのを使おう。ってこの状態で祈るわけ?生真面目過ぎやしないか?休もうよ。チョコレートでも食べながら。なんで苦難の道を行く?とにかく録音した祈りは聞く。馬鹿。

それでは。