落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

唖然

おはようございます。

2度寝して5時頃起きました。眠剤を飲んでないので睡眠時間は減りました。6時間くらい。まだ朝の準備はしていません。ショックなことがあったんです。いつものように体重を測ったら、55.3kg。

55.3kg‼️

びっくりして何度も測り直しましたが間違いない。ありゃー、 1.4kgも増えてます。なんで?なんで?悲しいんだけど。唖然としました。確かに昨日のお昼、冷やし中華を食べました。夜は牛丼を食べました。おやつにプリングルスロング缶完食しました。それにしたって、 1.4kg増えるなんて(泣)。あんまりです。残酷です。チマチマ体重減らしてたのに、まさかのリバウンド。

ショックで朝の準備したくないんですけど。何にもしたくないんですけど。

昨日も 1日横になってテレビを観てました。動かなかった。だからなの?動かないから?食べて寝てるから?なら昨日の体重53.9kgは何だったの?はあ。

体重増加のショックはもう仕方ない。この辺にして、朝の準備をしないとね。太ったんなら、また体重を減らす努力をするまで。それしかない。他に何が出来るというんだ?

ああ、全ての気力を無きものとする体重増加。本当にショックで何もしたくないよ。でも、思い出してごらん?60kgになったこともあったじゃないか。それでも、50kgにした過去もある。きっとやれば出来る。だから元気出そう。絶望的な感覚だけど。

朝の準備だ。歯磨き、洗顔、髪をとく。ホ•オポノポノのクリーニングカードをひいて主人にメールする、などなど。いつものルーティンで。さあ起き上がってしようよ。

その前に一服か。

あーあ。体重増えちゃった。

それでは。