落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

カレーうどんセット

昨日もお茶クラブの活動をしました。12回目。本を読み終わりました。Aさんと合流して、最寄駅のレストランへ行きました。久しぶりにしっかり食べようと、カレーうどんセットを頼みました。これが量が多くて、食べても食べてもうどんが出てくる。その上セット。小鉢にアレコレ。これは、明日太るぞーって思っていたら、案の定0.9kg太って51.9kgに。今日は、おさえていかないと!

でも、最近リバウンドしても動揺しません。慣れた。また落とせばいいやっていう感じ。危機感に欠けます。

夜、録画した「遺留捜査スペシャル」観てたんだけど、泣いた。遺留捜査はほぼ必ず泣く。小田和正の「やさしい風が吹いたら」を聴いてると泣く。

他にも「テセウスの船」、「麒麟がくる」など観ました。

それにしても、カレーうどんセットは量が多かった。外食でカレーうどんを食べたのは初めて。昔々、母が生きてた頃、2、3回食べた記憶が有ります。それ以来。

今日はお茶クラブ、どうしようかな?4日連続で行ってるし、近くの副都心にでも遊びに行くかな?

今日は訪問看護さんが来ない日。のんびりダラダラです。Aさんは仕事に出かけて行きました。ますますダラダラです。

すでに朝の準備が億劫で面倒に。今は2くらいかな?

一服してするか。部屋に居るとタバコが爆発的に増えます。自分に甘いな。

それでは。