落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

タバコと居酒屋

こんにちは。

無事に18金ダイヤモンド指輪をお直しに出しました。お直しにいくらかかるか不明です。少し怖い。結婚10周年。当時、一流企業にお勤めしてた主人が、はりこんだって言ってたから、高いかもしれない。でもお直ししないと身に付けられないし。致し方ない。

そして、周辺のお店をブラブラしてたら、私はタバコが吸いたくなりました。Aさんが帰郷している間にすっかりニコチン依存になった私は、タバコが吸えるお店をキョロキョロと探しました。お洒落なカフェは軒並みアウト。まだキョロキョロ。そしたら、ありました。[喫煙室有ります]の札。やった!と思ったのですが、それが居酒屋さん。昼間もあいてるんですね。

タバコの誘惑に負けてドアを開けました。そして、ソフトドリンク有りますか?と聞いたら、有りますとのこと。メニューを見て、オレンジジュースを頼みました。そうです、私はお酒がもう飲めないんです。おつまみも頼まないといけない雰囲気なんで(店員さんが立って見てるし)厚焼き玉子を頼みました。

変な客です。居酒屋さんに入って、1人で、ソフトドリンクを頼んで、そそくさと喫煙室に入っていくわけですから。私としては、苦肉の策。タバコ半分吸いました。シケモク吸いするんで、あと半分は吸って行くつもり。

もうブラブラしないで帰るんで、タバコは我慢出来ると思います。

居酒屋さんで、ソフトドリンク飲んでるの私くらいです。

さて、タバコへ。

それでは。